2010/6/14 ページの下の方に部隊兵画像をアップしました。

はい、皆さんお元気ですか。

どらです。

最近はリンクしてるお友達の大半が無期限休止とか更新ストップとか。

大変寂しいです。

なんて。

人の事が言える立場じゃないんですけどね。私。


さてコンペ参加の為に作成をスタートした甘ケンですが。

小さい→画像が拡大される→粗さが目立つ

っていう事が予想されますので。

一応それなりに気合い入れて表面処理とか塗り分けとか頑張ったんですが。

やっぱ粗いですな。拡大すると。


後ろ画像ですが。

トサカにずいぶん苦労した記憶があります。

キット持ってる人は見比べていただければ理解出来ると思います。

頑張る意味無い箇所の改修だという事が。


腰のダクトと鈴は100均で買ったものを使用してます。

こういうSDで無ければ使えないパーツですよね。

これらの玩具っぽいパーツのおかげで、楽しい感じに仕上がったかと。


そしてフル装備

メタルパーツは額当ての目、左肩に入ってますがー。

どっちも目立たなーい。

メタルパーツは目立たない方が好みですけどね。



この画像で最も大きなミスが出てます。

剣の柄は、塗装剥げするので塗装をしなかったのですよ。

それなりにシビアなクリアランスにしないと剣の保持力が悪くなる。

でもそれなりにシビアなクリアランスにすると柄の塗装は剥げる。

だからあえて塗装しなかったのですが。

表面処理も忘れちゃってた。ゲート跡も残ってるという、大失態。


鮫の歯の下のダクトをせっかく加工したのに墨入れ忘れてるわー。

以下、船に乗せて3枚。


ちょっと傾いてる船の下には鮫と差し換えた左手があったりとか。(笑)

船はある意味、とんでもないレベルで手抜きしてますので、粗さも凄いレベルです。

覚悟はしてたけど、結構恥ずかしい。


墨入れは控えめに濃い茶色で。

今思ったけど手首に金色を入れてたらアクセントで格好良かったかもしれない・・・。

ええまぁ、今更だけど。

  
コンペの罰ゲームで部隊兵作りました。
途中から「俺、ダメだ」と凹んで諦めてしまったので、結構粗いです。
細部が甘い。
一応関節は軸を追加程度で稼働させました。
股関節だけでも良かった気がする。
逆に股関節はやって良かった(・∀・)!!
何かこう、写真の撮影が上手くないんですが何故でしょう。
一応スペック的には何の問題もないカメラなので。
恐らくは純粋に撮影が下手なんだろうなと思うわけですが。
イマイチ何回も撮影したくなるような仕上がりじゃないもんですから。
必要最低限の撮影で止めちゃうわけで。
しかも完成品は年に1〜2回だし。
全然撮影技術が向上しないや。
今回は塗装が思い通りになりませんでしたね。
サイズが小さいからかなぁ。
実際は1体のみ加工し、レジンにて複製しました。
右端の子の武器はなんか曲がってたので撮影の途中で弄ってたら、ポキっと折れてしまって。
仕方ないので旗を持ってもらう事にしました。
やはり雑兵は数で勝負というか。
数を揃えるとカワイイですな( V∇V)ウフフフフ
それにしても自分の作成ペースの遅さに驚愕したコンペでしたよ。
ほぼ丸2年ですからねぇwwww

あー、終わった終わった。

ご迷惑をおかけして申し訳なかったですが、遅くても一応は終わりましたので。

正直ほっとしました。


ここまで読んでくれてありがとうございます。

 それでは皆様。

 私、次回作で頑張ります。









inserted by FC2 system