塗装ブース?

 塗装ブースを自作しようと企む。

 吸引部は前に作ってたので、それにトイレ用換気扇を付加
 して吸引力2倍・・・になればいいなと思うのだが。
 どうせなら一次吸引部を斜めにしてみようと思う。

 エアブラシをパーツに吹き付ける時に、楽な体勢
 で塗装出来ると良いかな?と思って。
 コンパネを切って木ネジで作る。

 かなり大型になったが気にしない方向で。
 設置。

 布テープを貼ってるのはトゲ対策。

 隙間は内側から木工用ボンドで塞いでるので大丈夫。
 ダクトで外へ。

 白いのはプラスチック製のダンボールみたいなやつ。

 100均のお店で売ってるんだが。

 売ってる店と売ってない店があって困ったもんだ。

 とりあえずこれで完成。
使った感想

 とりあえず間違いなく吸引はしてるんだけど、期待してた「2倍の吸引力」があるかどうかは微妙。

 メリット:エアブラシの吹きつけ方向が斜め下に出来るので塗装は楽。

 デメリット:でかい。邪魔。妻に睨まれた。




























inserted by FC2 system