塗装持ち手?

 塗装持ち手を作ってみよう。
 
 名前は「どらの手」

 なんて言いながら、誰でもやってる事だと恥ずかしいので。

 この名前はココだけの話にしようネ((´∀`))

 100均で全部揃う。

 ラジオペンチでもいいんだけど、ここではニッパーを使用。

 切れなくてもいいのでボロいやつを使おう。
 ワニ口クリップをバラす。

 竹串か何かに挟んでビニール部分を引っ張れば

 すぐ抜ける。 
 ニッパーでガシガシ締める。

 喰い込むぐらいがベスト。抜けにくくなるから。

 喰い込ませる為にニッパーを使ったわけで。

 ラジオペンチだとちょっと弱い。

 軽く引っ張って抜けないのを確認したら、図のように

 外してたビニールを入れよう。
 元に戻せば出来上がり。

 何か太いものをワニ口クリップ部で挟んでおくと、

 ビニールは入れやすい。
 いっぱい作ろう。

 多すぎても困らないから。

 ←コレで二箱分

 40〜50ヶは作っておくといいと思う。




























inserted by FC2 system